第二回篠原貴之水墨絵画塾展パンフレットができました。

 本日2013年5月28日(火)より6月2日(日)まで、私の主宰する画塾の展覧会が京都の吉象堂ギャラリーにて開幕します。

今回出品作品を全て収録したパンフレットを作りました。メンバーの交流と思い出にと内輪で作ったものですが、会場でも1部500円(18ページ)で販売しています。

興味のある方、会場でご覧になって下さい。

ギャラリー吉象堂 http://www.kisshodo.jp/


第二回画塾展パンフレット表紙JUGEMテーマ:水墨画


at 09:17, 篠原 貴之, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), pookmark

「涙の書〜作曲家 タンドゥンの世界」再放送

 先日放映されました「涙の書〜作曲家 タンドゥンの世界」が、再放送されることとなりました。

 5月18日(土) 02:05〜03:05 (※17日(金)深夜) NHK 総合 

ご覧頂けましたら幸いです。

 音楽ドキュメント「涙の書」 〜作曲家・譚盾(タン・ドゥン)の世界〜 

現代中国を代表する作曲家譚盾(タン・ドゥン)が中国湖南省の村々で 女たちの間でのみ書かれ読み継がれる文字;女書をテーマに作曲し、今年の5月22日、NHK交響楽団にて初演します。番組は譚盾とともに曲が生まれるまでを追ったドキュメンタリーです。

番組の中で紹介される詩や物語のイメージを20点の水墨画で表現しました。

作品は絵画としてではなく、CGを使った映像として新たな表情を見せてくれるのではないかと私自身楽しみにしています。ご覧頂ければ幸いです。


at 20:57, 篠原 貴之, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark